このサイトには性的および暴力的な表現が含まれています。18歳未満の方は速やかに退出して下さい。

戻る

画像庫

上に行くほど(大体)新しい画像になっています。

yumika20240104.png
アップロードしてから駄目な所が見えてくる。描き直したい…。
yumika20231230s.png
旧来のコス準拠の配色にしてみたり、頭デカくないか?顔が横に潰れてないか?とか自問自答しながらギリギリのラインを狙ってみたり。弓佳はチンチクリンなんです。
yumika20231227C.png
yumika20231227Cs.png
ブルーグレーを基調とした配色の変身コスです。なんかこう禁欲的な雰囲気ではありませんか。※縦横比など少し弄って差し替えました。
yumika20231224.png
yumika20231224s.png
なんだかドツボにはまって5〜6年?経ちました。髪型はつい最近これになりました。綺麗に仕上げようとすると嫌になってくるのでもうボクは雑でいきます!
alice20170222.jpg
亜理子デフォルメ模索。落ち着いてきたような気がする。細部をカチッと描き込むことについては諦め気味。
alice20170220.jpg
亜理子デフォルメ模索。よりちんまりと。何歳の設定なんだコレ。
alice20170219.jpg
亜理子デフォルメ模索。髪長過ぎたか。そんで気を抜くとヒラメ顔になっちゃう。
alice20170216.jpg
亜理子デフォルメ模索。
alice20170216.jpg
亜理子デフォルメ模索。脚ナガスギーノ足デカスギーノ。どうも末端肥大なカトゥーンっぽいバランスに惹かれます。そして気付いたのですが、ずっと模索の「索」の字を間違って覚えていたようです。そうか…ずっと間違えてたのか…。
alice20170214.jpg
ぎりぎり更新バレンタインデー。このテキストを打ち込んでいる現在2月14日22時26分。うーん。
alice20170208.jpg
亜理子習作。エロシーンの表情描けねえええッ!!!って事で試行錯誤。描いて直して描いて直して描いて直してあああああああああ!
alice20170203.jpg
亜理子習作。ただいま迷走中。一旦仕上げてから見直して上半身のボリュームを削ぎ落としたら、なんか平面っぽくなってしまいました。乳房を盛ろうとしてみたんだけど今回はコレが限界。
alice20170130.jpg
亜理子習作。ちんちくりん化推進。腕と脚を先細りさせず、胴体はクビレが無い茄子みたいなシルエット。おさげの髪留め辺りもちょっと弄ってみました。描く度に細部が微妙に違うのは模索してるからです…。乳は流石に無さ過ぎなのでもうちょっと盛りたい…かも。
alice20170127.jpg
デーモノイドラフ。もうちょっとクリンナップして出したかったのですが、細部を詰めるのに頭脳的にも手作業的にも時間掛かりそうなのでこのままアップします。っていうかアップアップですわ。デーモノイドのデザインは、いやデザインも、超難航しておりまして、大体やってる内に訳が判らなくなってしまいます。
alice20170121.jpg
引き続き目の表情を考えながら落描き。一戦交えた後のイメージ。「このバランスが良い!黄金比だ!」とオスマシ顔の目の大きさを設定しておきながら、表情を変えるとそれが崩れてしまうように感じるジレンマ。難しい。このスタイルで行くならもうちょっと考えねば。眉の位置は全体的にもうちょっと目に近付けて良いかもしれません。
alice20170119.jpg
デフォルメの度合いが上がって瞳がどんどん縦長になっていくので、薄目や伏し目がちの表情など練習。うーん難しい。要練習!
alice20170117.jpg
落描きでデフォルメ模索。今回は下絵を描いて一応のクリンナップ。手足の先細り感をなくして末端肥大ギリギリのラインか。このデフォルメだと腕や脚をポーンと投げ出すように描くのが気持ち良く、多少粗があっても描いちゃえ描いちゃえ!という気持ちになるようです。胴体が細くても四肢の太さで華奢感が薄れるのだなという発見もありました。これでエロシーンがちゃんとエロく描ければ良いのですが。
alice20170115.jpg
落描きでデフォルメ模索。もっと落ち着いて線を引けよって感じだけど良いの。ボクが楽しいから良いの。でもホントはちゃんと描きたいの。うーんアンビバレンツ。しかしまさかこれで行くのか。本気でそうしたい気持ちもあってお悩み中。しかしエロ絵って普通は肉体のディテールを盛る方に進んでいきますよね…。
alice20170114.jpg
alice20170113.jpgを修正して影色を足しました。申し訳程度に影を差して誤魔化すやり口(溜息)。トリミングしてピクシブのプロフィール画像にしよっと。だが困った、ピクシブったって落描きのようなもんしか出せない予感。
alice20170113.jpg
ピクシブに移行しようとか思いまして(このサイトは継続)、プロフィール用画像を描いておこうかと。ちょっとデフォルメ強めにしたつもり。カラー彩色で躓いたところで一旦ギブアップ。もうちょっと弄って使います。
junk20170108.jpg
股裂き。股間周りとかちょっと変かも。いやツッコミどころは色々あるやろ。描き始めは亜理子の頭が上で逆さ吊りではなかったのですが、使い回してデーモノイドに股裂き食らってる図に。髪の毛とそのまんまのやっつけ仕様でデーモノイドも雑極まりない。「よーし今夜はこのシチュで抜くぞ!至急デーモノイドを描き足せ!」多分そんな心境。デモノイド、デーモノイド。英語で発音すると前者なのかもしれませんが、やっぱりデーモノイドと書く方が好きかと。優柔不断だなあ。股裂きと言っても、実際に裂けると私的嗜虐限界点を超えてしまいます。間接が外れるとか骨が折れるとか、微妙なところだけど亜理子的には「絶対防護フィールドは肉体損傷の限界点を超えない為の機能であって痛いものは痛い」という線で行こうかと思います。
alice20170106.jpg
尻。大丈夫か?垂れ尻になってないか?このくらいハイレグカットがきついと腰の辺りはスーツの生地が浮いちゃったりするようですが、絵では誤魔化したり設定でなんとかしたり。もっと身体を反らすとどうしよう。スーツの腰の濃いグレー部分の位置も要一考。乳首尖り過ぎ。しかし安定しないなあ。顔も全体のバランスも。一旦仕上げてから部分的に拡大縮小してバランス弄っちゃいました。
alice20170104.jpg
股間のディテールについて考えてみました。一本線くらい入れろと。恥ずかしそうな亜理子が描けて嬉しいです。それより乳はそれで良いのか?その大きさで良いのか?
alice20170101.jpg
明けましておめでとうございます。順調に描き進められるかいささか不安ではありますが、良い年にしたいと思います。
junk20161230.jpg
ショートヘアはやめておさげで行こうと思った辺りの落描き。三つ編みもおさげと表現される事があるようでちょっと混乱。ボブも久しぶりにちょっと描いてみたり。SD(スーパーデフォルメ)キャラはティディベアのようなぬいぐるみを意識した末端肥大体型。エロ的拘りポインツをそれなりに残したいので余り頭身を低く出来ません。SDで拾ったニュアンスをノーマル体型にフィードバックさせる事も期待してみたり。SDキャラって描くの楽しいけど、普段から描いてないのでいきなり描くとコツが掴めずバランスが滅茶苦茶になります(非公開)。ノーマル体型(既にデフォルメ強めですが)もなかなか安定しませんが、最近ちょっと安定してきました…ような気がする。それは2017年からという事で。良いお年を。
junk20161228.jpg
元は設定をまとめる意図で描いた物でalice20021111.jpgyoseatume20041222.jpgと合わせて見ると良いかもしれません。なんなんだろうこの乳首。当時の私は何を思ってここまで乳首を大きく目立つように描いていたのか?絵を小さく描いてしまい輪郭線も太く、乳首を大きく描かないと乳首責めで何やってるか判らなくなるという理由だったんだっけ。手から光子ブレードとか光子ショットとか出してて、現在の亜理子の基本設定より強そう。逆にスーツはここまでボロボロに破れなくなりました。生地はより薄くなったのに。一戦交えれば汗やら返り血やら様々な体液でドロドロになるのでスーツが水着っぽいのは理に適ってますよね。ハイレグTバックなのもきっと深い深い理由がある筈…そうですよね?亜理子のお父さん!
alice20161226a.jpg
alice20161226b.jpg※Tフロント仕様
alice20161224.jpgの顔を中心に凄〜く気になる所を修正して年末仕様に。て・ぬ・き。ついでにTフロント仕様も追加してみました。でもこれTじゃないですよね…VフロントにYバックですよね?更に前をVじゃなくY字状にするとスーツの配色的に難が。
alice20161224.jpg
クリスマス。サンタコスor触手?…うーん現在の亜理子でまだ触手絵公開してないし…触手で!もう綺麗な線入れとか諦めてますが、そのうちカラー彩色練習にも使いたいと思い線をなるべく細くしました。触手も今回は細めで、こうメリ……クリ……と責めてるみたいな。サイト更新再開直前まで亜理子にデカクリ(親指くらい?)設定を本気で考えてて、こういう絵でコス越しにクリ鞘とクリの突起が判るようにしたかったのですが、修正入れないといけないようだし断腸の思いで断念しました。ならば勃起すると浮き出るほどではないにしても、コスの生地が微妙に擦れる線で行くか…クリスマスらしい話題ですね。股間のディテールはソフトにしてもその他の要素で股間責めがフェチっぽくなれば良いなと思ってます。メ、メリークリスマス!
alice20161222.jpg
描いた時期が前後しますが配色テスト。雑でスマン。20161017の時点でも目の輪郭が定まってない感じです。カラー彩色は苦手意識が強く手間を省く為になるべく色数を減らしてます。漫画はグレースケールなので明暗のコントラストを重視したつもり。亜理子を超人たらしめるパワーを赤系統(ピンク)にした為に、対比でバトルスキンスーツ(仮名)をピンク&赤から水色&赤に戻しました。胸中央の物体をピンクにすると何かエロくて良いです。
junk20161220.jpg
大開脚からの極太触手拘束に陰核責め。alice20060404.jpgの使い回しだったりします(デーモノイドの台詞とかテキストを改めて読むと死にたくなる…)。極太触手で力任せに弄ばれ、グッタリした所を性感の方で責められる…みたいな。※デーモノイドは基本的に喋らない設定になりました。
junk20161218.jpg
X字磔。junk20161215.jpgより磔台が豪華。拷問or処刑役の人はかなり大きいらしい。亜理子の下半身も大きい。なんだこれ…遠近感?キャラの等身上げようとしたらなぜか下半身が肥大しちゃったような。基本的にデーモノイドとのタイマン勝負で繋げていく構成で考えているので、この絵のようなシチュをやるとすれば終盤に組み込むしかないですが、もっと違った形になる筈。触手自体が拘束台な訳ですし。それよりも私の根気では一話すら描き上げられるか不安いっぱい。いや頑張ろう…。今気付いたけど尻アングルで描けないのは困るな!※股間だけ細部を不明瞭にしました。
junk20161215.jpg
X字磔。X字・大の字・人の字など開脚させた状態での拘束が好きです。正しくは「ハイレグTバックコス + 開脚拘束」か。何のシチュをやるにもハイレグTバックコスが大前提になってしまった。使い回しの改造絵なので亜理子の身体が正面向いてません。コスの股間が食い込み前提の細さになってて、大陰唇は完全露出でも具はしっかり隠してるというのが好きなんだけど、どうなんだろ。痴女じゃん。いやハイレグTバックの時点で痴女か。いやいや本当は清楚なの。戦闘コスがそういう設定なのであって、彼女は嫌々ながら痴女みたいなコス着て頑張ってるの!健気だなあ。これ、やりたいんだけどやり過ぎなんじゃないかとも思うしDL.siteのコンプライアンスポリシー的に無修正で通るのかイマイチよく判らず悩んでます。サンプルでも添えて問い合わせてみようかとも思うのですが、大陰唇も性器に含まれている以上はDL.siteの担当者も建前上修正して下さいとしか答えられないかもしれず。コス越しに性器の形が判ってしまうのもアウト。だがモザイクは絶対掛けたくない。さて。
junk20161212.jpg
触手貫通。ちょっと無茶ですが実験的に描いてみたような記憶。触手貫通については描きたいという気持ちを強く持ちながらも、どう描くかについては悩みます。腹筋どうなってんだ。触手によって下腹部を醜く変形させたい衝動がある一方で、スリムな身体のシルエットが崩れる事には嫌悪感を覚えてしまいます。自分は本当にボコ腹が好きなのか?好きには違いない。体内の触手の形が浮き出るような描写は好き。リアルよりロマン的な。けどこれはやり過ぎなのかな。もう少し無理のない方向に寄せたい。現在は絶対防護フィールドなる設定の所為でアナル侵入不可。その代わりに侵入を試みようとグチョグチョ弄られて虐められたり、口腔から侵入されたり。それに「絶対」なんて設定は最終的に破られる為にある訳で。多分。漫画で描くとすれば触手は適正サイズ(?)、お腹の膨らみも小さくなだらかに、透視図など交えながら亜理子のリアクションをネットリ描く方向で行くと思います。※要モザイク修正な所の他にもけっこうレタッチしました。ウ○コ消したりとか。どうせなら乳首も直せば良かった。
junk20161211.jpg
ボブカット亜理子表情集?2002年12月って事は「ハイパーアリス」に取り組み始めた頃なのか(遠い目)。元々は頭身低めのホンワカした絵を志向してたんですが、オリジナル変身ヒロインエロ絵を描くにあたって絵柄を変える試みをしてました。頭身上げて脚を長くして鼻筋通して細部を描き込む、ハードなシチュ向けの尖った絵柄といいますか。しかし年月は過ぎ、また最初から絵の練習して絵柄やデフォルメを見直す羽目になり、廻り回って現在はまたチンチクリンなキャラになってるんだからハ〜ヤレヤレ。乳首が大きいのは、誇張する意図はあったんだけど…やっぱデカ過ぎですよね!
junk20161209.jpg
更にロングヘア眼鏡っ娘(+オマケ)。ちょっとお姉さんっぽい。おでこ空いてると汗を描き足し易くて嬉しい。ロングスリーブは亜理子では採用しませんでしたがグローブと一体化させる感じが割と好き。しかし腕に汗を描き足し難いのは困る。なら腋だけ露出させて腋責めに特化させるとか……夢が膨らみますな!余談でした。敵キャラの触手をモロにチンコにしてしまうと要モザイク修正なのだろうか?チンコとして描くと巨根にしたくなるけど「こんなの絶対入んない!」状態になったり、かといってヒロインのサイズに合わせると「おやおや図体の割には粗末なモノをお持ちで!」になったり。でっかいチンコ見せつけておいて挿入無しとかガッカリもする。「駄目!こんなの絶対入んない!入んないったら!ダ、ダメ〜〜〜〜〜〜〜!!!……あ…れ?……入れないの?」みたいな。一回切りの話なら巨根責めでバッドエンドとか見たいけど、シリーズ物としてやるなら私としてはヒロインの貞操は最後の最後まで守りたい。ジレンマっすねえ。※「超人アリス」は基本的に挿入しない方針です。
alice20161202d.jpg
メインページの立ち絵を再々修正。亜理子の顔を描くのは自分ではけっこう安定してきたと思ってたんです。それでも後から見返すと丸顔意識し過ぎたのか潰れ饅頭になってたり、手癖に引っ張られるのか目の位置が下過ぎたり、目と目の間が離れ過ぎてたり。後からバランス修正する事が多いです。jpg弄って上書きまた上書きでノイズが更に酷い。かといって圧縮前のデータから直すのはもう面倒臭い…。
junk20161208.jpg
ロングヘア眼鏡っ娘の続き。画像の文字が、まるで私が2007年に死去したような配置に。そう、かつてのグロスペクターは死んだのです…なんて、そんな比喩とか隠喩とか暗喩とか(良く判ってない)嫌だよ俺は!今の亜理子の顔で被虐の表情をどう描くかは、試行錯誤中。
junk20161207.jpg
2007年フォルダに入ってた、亜理子のデザイン試行錯誤の一つ…じゃなくて使わない前提で好きで描いてたような気がします。クソ真面目な委員長タイプがなぜか際どい格好に変身、そこをツッコまれながらも奮戦するというシチュ。変身後も眼鏡なヒロインはコンセプトを詰めていつか改めてやりたいのですが、まずは亜理子です。この頃の身体のバランスは今見るとちょっときついし、手や足先を描く事を避けてて恥ずかしい。
junk20161205.jpg
junk20161205t.jpg※テキスト付き
junk20161205t2.jpg※表情加筆修正
公開する目的で描いた絵ではなく、ディテールとか整合性とか仕上げとか実に雑です。しかしもう久しくエロ絵(これをエロ絵と呼んで良いのか)を上げてないので掘り起こしました。あと公開するならここだけは、という所を修正。最終更新日をチェックすると2007年08月28日…そんなにか!コス越しにクリとクリ鞘の凹凸が浮き上がるのは、DL.siteだと多分モザイク掛けないといけない案件。なので本当ならできるだけ描かないようにするしかありません。内臓を揉まれ思わず胃液を吐きますが、現在の設定だと胃液ではなく無色透明の粘液という事になっています。差分で簡単なテキスト付き(つい勢いで)。デモニックという言葉も使うのでモンスターの呼称はデーモノイドでなくデモノイドで良いのかな。更に亜理子の表情をマイルドに加筆修正したものを。場面の悲痛度的にはそこまでエグくしないんじゃないかと。※更に修正してみたけど泥沼行きですわこりゃ。
junk20161204.jpg
たぶん「魔法少女まどか☆マギカ」を観て「主人公のコスはピンクに白だよね」とか思ったんだと思います。三つ編みはほむらだったり。なんだかなあ。シューズは面倒臭くて描いてないし。顔やら身体やら思ったようなバランスにならなくて悩んでました。
alice20161202c.jpg
なぜ乳を削る衝動に駆られるのか。盛るならともかく。怪物の舌やら触手やらが胸に触った時に「ああ無いように見えても、全く無い訳じゃないんだ、この微かな脂肪はやっぱり女の子なんだ」くらいのニュアンス。そういう繊細な描写が出来ると良いのですが。
alice20161202b.jpg
華奢過ぎ?判らん!しかし微妙にひょろ長いのかもと雑に修正。左手のアンクルガードの角度が何か変なのは放置。こんな事するくらいならUPする前に一晩寝かせろよな。JPG保存した物を切り貼りしては上書きしていった為に、画像が劣化してノイズが増えてしまいました…。
alice20161202.jpg
美月亜理子全身像。なるべくラフな主線からサッと塗って仕上げる感じで…難しい。ちょっと華奢過ぎるか。何か勢いでざっと仕上げました。他にやることあるのに…。頭身とか胴体のバランスとか随分悩みましたが安定してきたようなそうでもないような。
alice20161128b.jpg
ハイライトのレイヤーが一部非表示になってるのに気付いて、ついでにちょっと弄りました。姑息よのう。そしてうっかり貧乳と表記してしまった事、ここにお詫び致します。正しくは微乳でした…って誰に謝ってるんだ私は。
alice20161128.jpg
チビ、丸顔、おさげ(三つ編みではない)、貧乳。決定。決定稿!もう変えない!今までおさげを選択肢に入れなかったのは、如何にもな女子高生っぽさをなんとなく避けていたからです。どんなイメージだ。描いてみてもしっくりいかなかったのです。しかし前髪をショートの時のままにおさげを加える手抜き発想で行ったら、しっくり来ました…。結び目の位置が低くて変身ヒロインらしからぬ感じですが、それが亜理子のデザインコンセプトになってしまったようです。変身しても髪の色は地味な黒髪のまま、瞳だけが赤く変化します。
alice20160108.jpg
なんだっけ。だいぶ忘れてる。股間のブツは、コス脱がさずモザイク掛けずにク○責めに相当する描写をやりたかった為だったのですが、設定捏ねてる内に没になりました。
alice20160101.jpg
あけましておめでとうございます。亜理子のコスの色を水色×濃赤から淡桃×濃赤に変更したのは、ショートヘアで乳も小さく見た目少年っぽい為に、少しでも女の子っぽく!という親心。あと胸と股間のパーツの配色との兼ね合いです。
alice20151226.jpg
何か粗だらけだけど次に活かすことにする。とにかくハイレグTバックワンピースなんですよ!そうでなきゃ…始まらんのです!と心の中で唱えながらも尻アングルの絵を殆どUPしてないのはアカン、という事で。
alice20151224.jpg
クリスマス用画像です。三つ編みじゃなくなってるし。亜理子の身長(頭身)も低くなりました。
alice20120215.jpg
alice20120215s.jpg
もともとカラーで描くつもりだった絵なのでちゃんと彩色しようとしたのだけど、泥沼に嵌って抜け出せなくなってきたので塗り重ねのレイヤーを破棄、フラットな彩色でお茶を濁しました(涙)。今回の彩色ではとりあえず変身後の目の色は変わっても髪の色は変わらない方針で、変身ヒロインにあるまじき地味なビジュアルです。
alice20120205.jpg
alice20120205s.jpg
うーんまだまだ三つ編みは要練習。「ハイレグに三つ編みではキャミィと被り過ぎる」という理由で避けていた三つ編みですが、実はそんなに意識しなくても良いのではないかと心変わりした次第。これで髪の毛のパーツ分けがはっきりして動かしやすいし、動きのある絵にも映えるし、いかにも女の子らしい?記号も入って良い案配か。しかし面倒臭い!もっと縒り合わせのピッチ(と言って良いのか)を緩くして線が密集しないようにしたいところ。
alice20100111.jpg
ペイントソフト「SAI」お試し中。絵の出来はともかく線が素直に引けて楽しいです。バランス弄りだしたら泥沼に嵌り掛けたのでさっさとリリース。
alice20081228.jpg
少しは冬らしい格好で、ということでマフラー+セーラー服(み、見えねえ)+カーディガン+黒タイツ、それに変身前と言うことで眼鏡着用。ホッカイロを投げつけたい衝動に駆られるぞ!
alice20081225.jpg
クリスマス用画像。ハイパーアリスはサンタモードに変身する事で俺の心を温かくするのだ!設定では、亜理子はこんな格好でも寒くないという事になってます。作画的には色々自分に言い訳しながら無難に纏めました。
alice20081222.jpg
ノーコメント。
alice20081103.jpg
そういやコスチューム胸部の配色(グレースケールだけど)を変えたのはカラータイマー(タイマーじゃないけど)を大きく描く為でもあったのでした……って忘れてましたよこれ描くまで。それにしてもメンタマでけーなー。
demonoid20081019.jpg
demonoid20081019s.jpg
デーモノイド・ゲドラー(仮)ラフ。コンテ(漫画はネームっていうんですか?)との摺り合わせでシルエットは大体こんな感じに。脚は太く腕は若干細めで、喉袋と、メンタマだかなんだか判らない頭のでっぱりが特徴です。ディテールはもう少し無機物的なラインを入れつつ、困った時はモチーフに帰るといった感じで……やっていくべし。ところで「決めてくれヲ!」とほざいていますが「決めてくれヨ!」の間違いです。
alice20081012.jpg
パンツリベンジ!という事でみみっちく修正。もっと布の皺とかこだわれよ俺!あて布ラインもこれで良いのかどうか。戦闘コスチュームは極薄素材が肌に密着(吸着か?)という設定で、布地的皺はできない設定になっており、パンツなどの普段着とは作画的に差別化したいところ。なお、隅っこのグロテスクな物体はデーモノイド・ゲドラー(仮)さんです。
alice20081005.jpg
描き途中ですが暫定アップ。素っ裸なのもアレなので、とりあえずパンツ履かせてみました。いやショーツか。漫画アニメではパンツと呼ぶのが正しいようです?エロ資料用画像は色々溜め込んでますが、パンツ画像の少なさにビックリ。一応劇中でもパンツ見えるシーンあるんだから研究しなくては!
alice20080929.jpg
あれ、BBSの予告と違うじゃん!?なんか成り行きでこうなったのでした。ラフのクセに後からコセコセと頭の大きさを「切り取り→拡大」と修正したりして、よりロリ……じゃなくてチビッこい感じになったかな。なお、この絵の続きは描きませんので。
alice20080922.jpg
alice20080922s.jpg
どうも小さく描く癖があるので、今回は少し大きいサイズで描いてみようと思ったら泥沼に……多くは語るまい。頑張れ!俺!
alice20080912.jpg
なんか良く判らんポーズですが、描き始めた時は背の低さを表現しようとしてた筈。亜理子は背が低めでちょっとチンチクリンなのかな?と思いつつ、しかし劇中等身で考えるとなんだか上手く描けないので、ここは発想転換SDからアプローチ、という訳です。SDとしては中途半端ですが。初期メモに「あだ名がアリンコ」というのがあって……既にそういうアニメあるじゃん!?ガックシ。
alice20080829.jpg
SDでも割とエロ可愛く描けた(自画自賛)。戦闘コスチュームが若干マイナーチェンジしてるのだけど、細部が曖昧で分かり難いですね。
alice20070509.jpg
乳房より眼球の方がでかいんじゃね?正面顔描くのは怖いけど、最近は左右反転して崩れてるくらいが愛嬌(描き手に)があって良いんじゃないかと思えてきました……上手く描けるようになった訳ではなく。
alice20070506.jpg
頭がでかいのかバランスがチグハグな印象。こういう髪も良かろうと描いてみましたが、ガ○ガードのア○シまんまじゃねーか!でもまあ、キャラには合ってるかも。制作状況混迷を象徴する一枚ですね。(2007-05-06)
alice20060417.jpg
SDキャラで描いてみたんだけど……ねえ。この髪型はボツになりました。(コメント:2007-05-01)
alice20060411.jpg
亜理子戦闘コスチュームの凄いTバック。尻の肉(←骨盤の大きさでなく)のボリュームをどの程度にすべきか悩みます。(コメント:2006-04-17)
alice20060404.jpg
alice20060404s.jpg
久々にエロシーン的ラフを描いたのにチンコ付いとるのはどういう訳だ!と女の子に修正しました。雑なままですみません。デーモノイドも本来は男性型しかいない設定なので、乳房も削除。(コメント:2006-04-11)
fool20060401.jpg
fool20060401s.jpg
「サムネイルを見てショートカットの貧乳少女と思いクリックしたらチ○コが生えていた」という驚きと怒りそして悲しみを、このサイトを見ている皆さんにも味わって頂きたく描きました。でもショタでハイレグコスの戦うヒーローというのは、ひょっとしたら鉄腕アトムの持つエロスを受け継いだ、正統なヒーロー像なのかもしれません。(コメント:2006-04-04)
nisebon20060403.jpg
Nisebonn様から頂きました、デーモノイドフィギュアのデジカメ画像です。前回頂いた時は制作途中だったデーモノイドが彩色されています。rough20051014.jpgdemonoid2003-2004.jpgにネタ元があります。(コメント:2006-04-03)
alice20060326.jpg
そういえば耳を真面目に描いたこと無かったね、って事で、写真を見ながら描いてみました。ついでにバストショット亜理子で彩色の練習もしてみましたが、どちらも難しい。彩色については影色から先に置いていくと塗りやすいような気がしました。トホホ。(コメント:2006-04-03)
alice20060315.jpg
alice20060313.jpg
亜理子のデザインを一部見直し。前々から思案していたショートカットヘアに。耳が露出するので耳責めしやすく、頬を伝わる汗が描き込みやすい事がメリット。デメリットは、アクション時に唯一ヒラヒラするパーツが無くなってしまった事でしょうか。(コメント:2006-03-26)
rough20060305.jpg
第一話用デーモノイドラフ。頭のデザインはこんな感じで行くことにします。突き出した下唇が、描いてて気持ちよいです。(コメント:2006-03-13)
alice20060126.jpg
alice20060126s.jpg
描き手の意識は乳房に集中。触手は亜理子の下描きをした後で「そういえば最近触手が足りない!」と描き足しました。ちょっと線を整理しすぎかな……漫画はもっと粗めにできたらと思います。思うのですが。(コメント:2006-03-05)
nisebon20060216a.jpg
nisebon20060216b.jpg
nisebon20060216c.jpg
Nisebonn様から頂きました、亜理子フルスクラッチフィギュアのデジカメ画像です。キリッとした表情がクール系美少女っぽいですな。土台はコナミのエイリアントレーディングフィギュアだと思いますが、それから考えると大きさは10?前後でしょうか?しっかし立体化して塗装してあるとエ〜ロ〜い〜な〜。グロスペクター自画像やrough20051014.jpgのデーモノイドのおまけ付き。(コメント:2006-02-16)
フィギュアの大きさは8.2センチだそうです。思った以上に小さいですね。(コメント:2006-02-25)
alice20060123.jpg
年賀絵として描いてたら腐りました。尻と胴体の繋がり方が嘘っぽいですがエロ度優先。尻は奥が深くとても描き甲斐があります……。背中〜横乳のディテールがノッペリしてしまったのが残念。精進せねば。(コメント:2006-01-26)
rough20051020.jpg
下の絵をちょちょっと描き換えていつものコスに。改めて自分のハイレグ嗜好に驚愕。(コメント:2006-01-23)
rough20051019.jpg
スポーツの秋という事で、似つかわしくない亜理子の体操服姿。(コメント:2006-01-23)
rough20051014.jpg
ホントにラフ。デーモノイドは怪獣より亜人的に+お口マムコ。(コメント:2006-01-23)
alice20050528.jpg
もっとカメラワークとか工夫せねば。横顔もイマイチ。(コメント:2006-01-23)
alice20050222.jpg
横顔アップ。ちょっと幼いかな?(コメント:2006-01-23)
alice20050218.jpg
絵コンテ執筆中の息抜きラフ。ああも弄くりたい、こうも弄くりたい。(コメント:2005-02-22)
alice20050208hensin.jpg
変身シーン一考中のラフ。ほとばしるエネルギーの表現をどう視覚化するか悩み所。コスチューム出現〜装着シーンはカット数を抑えてシンプルに?(コメント:2005-02-18)
alice20050121hip.jpg
乳は無くてもお尻は大きい女の子、亜理子。貧乳娘が恥じらいながらもハイレグTバック(しかもTフロント気味)なコスチュームを着用して戦うなんて、誰もやってくれないから自分で描きます!(`・ω・´) クワッ!それにしても尻は奥が深い…吸い込まれそうだ…。見る角度や脚の曲げ伸ばしで刻々とその表情が変化していく様をばっちりエロく描けるようになりたいものです。(コメント:2005-02-08)
demonoid2003-2004.jpg
デーモノイドラフ色々詰め合わせ。かなり縮小してあります。怪獣っぽくすると比較物が無い限り巨大に見えてしまいそう。(コメント:2005-01-23)
demonoid20050119orz.jpg
第一話用デーモノイドラフ。勢いでババ〜ッと描いた割にまとまっているような。(コメント:2005-01-21)
top20050113.jpg
下の画像のカラーテスト。カラー彩色か…フ〜〜(←煙草吸わないけど吹かす音)……これから勉強します。(コメント:2005-01-19)
top20050112.jpg
髪型で悩みing。あまり活発少女っぽいのとかアニメや漫画の主人公っぽい尖った髪型でなく、地味で目立たない(笑)女の子のニュアンスを入れたいな〜なんてハハハ。そのうち色々並べて考えてみよう。(コメント:2005-01-13)
top20050109.jpg
胴体を前斜めから見たときの、クキッと折れたような腰のくびれが描きたかった…。髪型を今までの亜理子とちょっと変えてみたり。あと乳首がノーマルな感じ。貧乳。(コメント:2005-01-12)
yoseatume20041222.jpg
適当に寄せ集め画像。現在、設定やデザインが泥沼状態になってて何が何だか。(コメント:2005-01-11)
alice20041019.jpg
亜理子ラフ。髪型にちょっと違和感。コスに自分の名前が入ってるところが可愛いやら恥ずかしいやら。(コメント:2005-01-20)
alice20040404.jpg
亜理子ラフ。中途半端に描き残し。(コメント:2005-01-11)
alice20030309.jpg
新番組予告ふうに。80年代を意識するならば(笑)スカート丈はもっと長くしなきゃ。タイトルを Expression 体験版で作ってみようとして挫折。あと、乳首がやばい。(コメント:2005-01-12)
alice20030101.jpg
意気込んでるなぁ……って、これ二年前じゃないですか!(コメント:2005-01-10)
alicedeath20021206re.jpg (一部修正・画像名修正)
一部で人気の?ダークヒロイン、デスハイパー。亜理子に比べてちょっと背が高すぎかも…。恥ずかしながら○×の位置がちょっと変だったのとクッキリ描き過ぎなので修正してみました。(コメント:2005-01-21)
alice20021111.jpg
「肉を切らせて骨を断つ捨て身の必殺技、光子バースト!」なんて当時のメモには書いてありました。その割に炸裂シーンがしょぼいな…。いわゆる最終奥義?こういう技が破られたり通用しないようなシチュエーションが描けたら幸せ。ああ、はやく幸せになりたい!(コメント:2005-02-07)
alice20021109re.jpg (一部修正)
このデーモノイド(この頃は魔人と呼称)は甲冑みたいなデザインになってますが漫画ではもっと軟体動物っぽく描きたいです。亜理子の等身高いなあ?(コメント:2005-01-15)
alice20021026.jpg
アリス超人化手術のイメージ。とてもシラフで描いたとは思えませんな。(コメント:2005-01-10)
alice20021025re.jpg
デスタイト砲(笑)。肉体の解剖学的な把握が全然出来てなくて、骨盤と脚のつながりが変。まあエロく描けてるから良いかな…。下の吊り下げ亜理子のアヌ○の位置も不明瞭。ク○ト○スはググッと大きく突き出したように描いた方がエロいとは思ったのですがモザイク掛ける羽目になるのも嫌だし、人間でなくなるのも困るのでおとなしめに修正。限度を超えた浣腸シーンは非情に凄惨なものとなってしまうので描くべきか描かざるべきか!(長いコメント:2005-01-24)
alice20021023re.jpg
お互いに命を賭けて戦っている(←デーモノイドは楽しんでいる節があるけど)訳ですから、亜理子への攻撃もけっこう容赦のない物になります。それにしてもデーモノイドの大きさには悩まされます。でかい方が強そうだけど怪獣になっても困るし。(コメント:20005-01-18)
alice20021021.jpg
「ハイパーアリス」というタイトル初出。光波ブレードという設定は武器として便利すぎるので現在はボツ。(コメント:2005-01-16)
kanbu20021019re01mo.jpg
下の絵と同じ物ですが念のためのモザイクバージョン。DLsite.comのモザイク規定に準じて漫画本編で使用すべき(←もしモザイクで処理するなら)12pixelのモザイクを施してみました。敵の女幹部という設定は後にデスハイパーに。(コメント:2005-01-26)
kanbu20021019re01.jpg
ひ〜首が捻切れそう。この頃はまだシリーズ化とか考えずに、取り敢えず思いついたシチュエーションのエロ絵を描いてみたりしていました。モザイクというのはどうも好きでないので細部を不明瞭にレタッチ。これDLsite.comの審査に通るのかな?ついでにク○の位置が変なので描き直し…。身体の他の部位構造を間違って描いているのは「下手」で済みますが、こういう部位でヘマするのはまずいですな…。(コメント:2005-01-26)
alice20021014ra.jpg
レイヤー外しての全裸バージョン。
alice20021014.jpg
修正しなくても大丈夫でしょう。頭部にくっついているパーツが死ぬほどダサイ。(コメント:2005-01-15)
naizou20021012.jpg (画像名修正)
初のエロ絵がこれとは… orz つくづく業の深い男よグロスペクター。(コメント:2005-01-10)

戻る